Home > Information−トピックス > ふれあいフェスタ2008

●20周年を迎えた「ふれあいフェスタ2008」(2008/10/19)


 一年たつのは早いもので、また「ふれあいフェスタ」の開催時期がやってきました。
特に今年は、20周年の節目を迎えるということで、記念すべき参加となりました。


開催日:平成20年10月19日(日) 午前10時〜午後4時
会場:都立戸山公園(大久保地区)、新宿スポーツセンター



▼今年のエアーアーチは鮮やかな朱色です。





 ▼昨年同様、ノートパソコン3台とプリンタ2台を設置して、
名刺とネームシールの作成体験指導を行いました。




 ▼初めて触ったパソコンで作成した名刺を手に、大感激のおばあちゃま。

 

▼プリンタから出てきた「いちごマークのネームシール」に喜ぶ女の子。





 ▼隣にはテラガーデンの受講者による「作品展示」コーナーを設けました。




▼デジカメ作品です。

 

  

▼ワ−ド作品です。





 ▼テラガーデン新宿が担当する「磯辺焼き」は、今年も絶好調!
何度も追加の買い出しを行いました。


 



 ▼「メインステージ」と「ミニステージ」では、演奏や踊り、その他のパフォーマンスが次々と演じられました。


 

 



▼「メインステージ」の参加団体PRタイムでは、
「いくつになっても輝いて テラ・ガーデン新宿」の横断幕を持ってのPRです。





 ▼今年も生鮮品特販コーナーや物産コーナーなどが大賑わい。

 

 ▼メイン会場のひときわ長い行列をたどっていくと、そこは「子供のお菓子つかみ取り」でした。

 

 ▼歯科技工士会による「子供立体手形」は、さすがプロ集団。ちょっとした芸術品ですね。

 



▼20周年を記念するシール貼りも、めでたく完成です。






 天候にも恵まれ、「ふれあいフェスタ2008」は無事終了しました。
スタッフの皆さんお疲れさま。また、お立ち寄りくださった方々、本当にありがとうございました。

今回会場を回って特に感じた点は、外国人(特にアジア人)の子供連れが目立ったことです。
外国人の居住者が1割という、ここ新宿特有の土地がらだからでしょうが、
色々な国の言葉が交錯する中、子供の笑い声は世界中の共通語ですね。