「新宿の花・みどりいっぱい写真展」にて        2年連続で入賞!

2020年 12月


皆さま、お変わりありませんか? 坂下 恵です。

昨年度、「新宿の花・みどりいっぱい写真展」で優秀賞を頂いたのに気を良くして、
今年度も春に自宅の近くで撮った写真を3枚応募してみたところ、
そのうち1枚が優秀作品に選ばれたとの通知を頂きました。

今年度は表彰式はもちろんの事、賞状も無く、
葉書でのお知らせだけでしたが、
作品展は、12月16日から1月20日まで
新宿中央公園内のエコギャラリーで開かれました。
こんな小さな写真展でも、選ばれるということは嬉しいものです。

久しぶりにエコギャラリーに行ってみたら、
作品展を開いていた頃のことを思い出してとても懐かしかったですよ。

優秀賞を頂いた写真はこちら。
「新緑に映える花壇」
戸山公園にて

         

自粛生活が始まって一週間ほど経った頃、
買い物に出たついでに公園に寄ってみたとたんに目に飛び込んできた風景。
新緑の中に紅く映える花が印象的でした。
手前の花壇もきれいに整えられており、
こんな時でもお世話をして下さる方がいることを思いました。


2枚目の応募作品はこちら。
「ハナミズキが告げてくれた春の訪れ」
グローブ座前



上の写真と同じ日、ぐるっと回ってグローブ座の前まで戻ってきたら、
ハナミズキが色とりどりの花を咲かせて春の訪れを知らせてくれていました。
人間界は悲惨な状況になっていても変わらずに花を咲かせてくれている姿に
思わず有難うと言いました。


3枚目はこちら。
「視界に溢れる桜」
西戸山野球場前




花曇りの日が続いていた頃、公園を通りかかってふと見上げると、
真っ青な空をバックに、枝からこぼれ落ちんばかりの桜が
視界いっぱいに広がりました。



会場風景



 


中央公園の芝生広場には、
「SHUKUNOVA(シュクノバ)」という横長の大きな建物。
2020年7月に開業したそうで、
スターバックス、レストラン、フィットネスクラブなどが入っていました。





3月になって、やっと賞状が送られてきました。
副賞はエコバッグでした。

 


一日も早く、以前のような日常が戻って来ますように・・・!
お元気でお過ごし下さい (^^)/